ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月13日

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

青川峡キャンピングパークでの雪中キャンプ
2日目です。

前回のレポはこちら。

初めての冬キャン① 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

2日目の朝。

寒さで凍えることもなく
ぐっすり眠れました。

電源サイトであれば冬でも問題なしですね。


朝日。
キャンプは朝が一番好き。
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)




小さなお子様が少ないせいか
いつもより静かな朝です。

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

一面の雪の中にテント

いい景色です。

奥の方に少しだけ見えてるカラフルな建物が
旧トレーラーサイトに出来てる新しい建屋。

キャビン付きのサイトになるのかな?



ジープ3連。
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)


真ん中のはお隣サイトの三菱ジープ。

カッコ良すぎ。

何年前の車だろ。




食糧を補充しにセンターハウスまで。

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

安定の品ぞろえ。


図書コーナーもあり。
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

その後の情報で「ゆるキャン△」が仲間入りしたとのこと。
次行ったときに全巻読破やな。


福袋の売れ残りもあり。
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

イマイチ心惹かれるものはなかった


この時期は薪ストに火が入ってます。
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

省エネのためか火は小さめ。

寒いのでもっと勢いよく燃やしてほしいデス。


コールマンのシーズンランタン。

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

合計金額を計算してしまう。。。



体調が心配なチビ2号も復活!

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)


と油断してパン食べさせたら
再びリバース。

熱もなく、しんどくもなく
本人はいたって元気なんだが。

食べられないので
ひたすらお腹すいた と。


早めに帰って薬飲ませよう。。。





ここで事件発生!



背中にひっかき傷が!


初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

熊!?




と言ったら子供達は軽く信じてましたが、、、

犯人はこいつ
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)



背中あったかいわー

と 近づき過ぎてやられました。



そういえばこいつの名前は

ミセス ヒート イブ。


女子!?

近づくと火傷するわよ  的な。



ミセス ということは人妻か。



あぶないあぶない。




背中炎上しなくて良かったけど、、

10年以上着続けたダウンジャケットさようなら。
悲しい。。




大人は片付けに入りつつ、
子供たちはサイト裏でそりすべり。
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)

ビビりな我が子達にはちょうど良い感じの
小さな丘が。

しかしこの
そり×2が
積載に厳しかった。


薄くてコンパクトなやつ欲しい。



あまり荷物も出していないので
撤収は思っていたより楽。
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)


ただ、これ雪降ってたら大変だったな。
天気のことあまり気にしてなかったけど。



撤収後はキャンプ場横の公園で雪を満喫です。

大人もはしゃぐ

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)




登りがしんどい

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)




楽しかったけど、
体調悪い子がいるので
早々に切り上げて退散です。

初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)



始めての雪中キャンプ。
寒さは思ったほど苦にならず。


むしろ秋に来たときの方が寒くてつらかった。。

そういえば青川峡にしては風が弱かったような。
雪の時期は風が弱いのか。

無事に冬キャンデビューできて
これからは我が家もオフシーズン無しの
オールシーズンキャンパーでいけそうです。


おしまい

同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
初めての冬キャン① 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)
秋のグルキャン 青川峡キャンピングパーク(2017/11/04-5)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 初めての冬キャン① 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28) (2018-03-12 20:20)
 秋のグルキャン 青川峡キャンピングパーク(2017/11/04-5) (2017-11-09 13:08)

この記事へのコメント
こんばんは

ご無沙汰です(笑
まぁ、ブログもボチボチでムリせずですね

息子も
5歳くらいから乗り物酔いが始まりましたね
でも今回は違うのかな

青川も積もるのは知ってましたが、そり遊びができるほど積もるんですね
グリムに行ってたらもっとすごかったんでしょう

電気とストーブがあれば冬も大丈夫でしょ
セラミックファンヒーターは2ルームの寝室では役立つんですけどね
顔が寒いのが嫌なので、うちには必需品です

幕、乾きました?
Posted by kazuura at 2018年03月13日 20:28
kazuuraさん
ご無沙汰しておりますw

頻繁にブログ更新されてる方には頭が下がります。
記事一つ書くのにも結構時間がかかってしまうので中々・・・

ある程度大きくなってから乗り物酔いが始まることもあるんですね。
あまり乗り心地が良くない車を選んだので子供には若干申し訳ない感じです。

撤収日の午前中は天気がよかったので乾燥撤収できました。
寒波が心配でしたが結果的には天気に恵まれてよかったです♪
Posted by ひっきー80ひっきー80 at 2018年03月14日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての冬キャン② 青川峡キャンピングパーク(2018/01/27-28)
    コメント(2)